故キム・ジナさん、持病のため米ハワイの自宅で死去…芸能人家系で育った“元祖セクシースター”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「余裕満々」スクリーンショット
女優キム・ジナが米ハワイの自宅で死去したという悲報が伝えられた。

故キム・ジナさんは映画の出演作だけで600本以上に上る映画シーンの大御所キム・ジンギュと化粧品モデルとして美貌を誇った女優キム・ボエの娘として生まれ、幼い頃から芸能人の家系で育った。故キム・ジナさんの兄は俳優キム・ジンであり、弟は俳優キム・ジングンだ。キム・ジナの叔父は俳優イ・ドクファであり、義弟はお笑い芸人のチェ・ビョンソだ。また、姻戚には「新羅の月夜」を歌った音楽シーンの大御所歌手ヒョン・インがいる。

故キム・ジナさんは1983年に映画「別の時間 別の場所」でデビューし、1980年代のセクシースターとして活躍して大きな人気を博した。その後、ドラマ「個性時代」「明成皇后」「BAD LOVE~愛に溺れて~」、映画「ハウスメイド」などに出演した。

また、故キム・ジナさんは2000年にアメリカ人の夫と結婚し、息子のマシューとハワイで暮らしてきた。昨年4月にはKBS 2TV「余裕満々」を通じてハワイの自宅や健康管理の秘訣を公開していた。

故キム・ジナさんは長い期間患ってきた持病により20日未明(現地時間)、家族が見守る中、この世を去った。

記者 : イ・ヒョニ