チョ・ユヌ、韓国版「のだめカンタービレ」で悪役に初挑戦!“最善を尽くしたい”

MYDAILY |

写真=キングコングエンターテインメント
俳優チョ・ユヌがKBS 2TV新月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(脚本:シン・ジェウォン、演出:ハン・サンウ)に出演する。

21日、チョ・ユヌの所属事務所であるキングコングエンターテインメントは「tvN『美男<イケメン>ラーメン店』でデビューし、SBS『相続者たち』などで多様な魅力をアピールして注目を浴びたチョ・ユヌが『ネイルもカンタービレ』でイ・ジェヨン役を演じることが決まった」と伝えた。

チョ・ユヌが出演する「ネイルもカンタービレ」は、日本の人気漫画「のだめカンタービレ」を韓国でドラマ化したもので、クラシック音楽への夢を育み、情熱を燃やす若い男女の恋愛と輝く成長ストーリーを描いていく。チュウォン、シム・ウンギョン、ペク・ユンシク、コ・ギョンピョ、パク・ボゴム、Tiny-G ドヒ、イ・ビョンジュンなど、豪華ラインナップで放送前から大きな話題を集めている。

チョ・ユヌは今回、トランペットを演奏する御曹司イ・ジェヨンを演じる。彼はチュウォン扮するチャ・ユジンに嫉妬する、可愛いいたずらっ子のキャラクターを演じる予定だ。少女マンガから飛び出したようなビジュアルと明るいイメージのチョ・ユヌが、今回の作品を通じてどんな姿を見せるのか期待を集めている。

チョ・ユヌは所属事務所を通じて「海外でも大きな愛を受けた素晴らしい作品が韓国で再誕生するというニュースを聞いて興味を持っていた。その作品に出演できることになって嬉しいし、光栄に思う。また初めて挑戦する悪役ということでどんな役作りをしていくかワクワクしている。久々のドラマなので最善を尽くしたい」と覚悟を伝えた。

KBS 2TVの新月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」は韓国で「恋愛の発見」の後番組として10月中にスタートする予定だ。

記者 : チャン・ヨンジュン