ORANGE CARAMEL「ウォーリーをさがせ!」と正式コラボ決定!赤いボーダーシャツで“オキャをさがせ”

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
ガルーズグループAFTERSCHOOLのユニットORANGE CARAMELが新曲「私にようにしてみて」で「ウォーリーをさがせ!」との公式コラボレーションを披露して視線を引きつけている。

今回のORANGE CARAMELの4thシングル「私のようにしてみて」は、メインテーマの“オキャ(ORANGE CARAMEL)をさがせ!”と“探し絵”“まちがい探し”など、漫画の要素とゲームの要素を組み合わせてORANGE CARAMELならではのユニークなコンセプトに取り入れ、新しい楽しさを与えている。

この過程でORANGE CARAMELは、最近音楽業界をはじめ、様々な分野で話題に上がる著作権に関して、一風変わった対応をしている。ドリームワークス・クラシック(DreamWorks Classics)のキャラクターの一つで、ドリームワークス・アニメーション(DreamWorks Animation)が所有している「ウォーリーをさがせ!」と正式にブランドコラボレーションを結んだのだ。

「私のようにしてみて」のアルバムに登場する赤いボーダーシャツのORANGE CARAMELや、MVで最高の難易度を誇る「ウォーリーをさがせ!」ORANGE CARAMELバージョンは、ドリームワークスと正式にブランドコラボレーションを結んだからこそ生まれた。全世界的に人気を集めているキャラクター「ウォーリーをさがせ!」とのコラボレーションで“オキャをさがせ”というメインテーマを完璧に表現することができた。

ORANGE CARAMELの所属事務所のPledisエンターテインメント側は、「韓国だけでなく、海外でも大きな人気を集めているORANGE CARAMELのグローバルプロモーションと共に、国内外で完璧に著作権を尊守する見本になるよう、正式にコラボレーションを結ぶことになった」と伝えた。

ORANGE CARAMELの「私のようにしてみて」のMVは、視聴者たちを直接参加させる新しい概念のMVと呼ばれ、話題を集めている。

ORANGE CARAMELは18日に4thミニアルバム「私のようにしてみて」を配信した。22日のKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに放送活動を続ける予定だ。

記者 : キム・サラ