AOA&BOYFRIENDらが出演!a-nation4日目「Asia Progress ~Departure~」開催

Kstyle |

7日間にわたって様々なエンタメ・アイランドが登場するa-nation island powered by inゼリー。多彩なデイリーテーマのもとに開催される<live>4日目、8月17日はa-nation「Asia Progress~Departure~」! アジアを中心に活躍する独自の個性を持ったアーティスト13組が国立代々木競技場第一体育館に集結した。

この日、韓国アーティストとしてAOA、BOYFRIEND、CROSS GENEらが登場。セクシーな衣装をまとい、観る者を釘づけにするパフォーマンスで大きな歓声を巻き起こしたのは韓国発の7人組・AOA。楽曲やダンスのテイストは非常に大人っぽい雰囲気だが、MCでは一転キュートなキャラクターがあらわれる。そのギャップもまた大きな魅力。ここから日本でのさらなるブレイクを予感した。

様々な色のペンライトの光で客席が染められる中、ハツラツとしたパフォーマンスでその場を掌握したのは韓国のボーイズグループ・BOYFRIEND。6人それぞれの個性とスキルが融合して生み出される存在感は、国立代々木競技場第一体育館のステージを小さく感じさせるほど。2曲目「Brand New Day」でヨンミンが投げキッスをすれば歓喜の声が上がる。自己紹介でドンヒョンが「Let It Go」を口ずさめば客席には最高の笑顔が溢れる。聴き手の恋人になりたいという思いからグループ名を決めたというだけあって、彼らのライヴはつまりデートということなのだろう。たくさんのワクワクとドキドキを詰め込んだデートはメンバーからの「愛してる」「大好きだよ」の言葉で幸せなエンディングを迎えた。

3年連続で開催されている「Asia Progress」は、例年にも増してバラエティ豊かな多数の才能を迎えたことでさらなる進化を遂げた。来年もまたここでしか見ることのできない素敵な夢をきっと見せてくれることだろう。

(取材・文/東條祥恵)

記者 : Kstyle編集部