「三銃士」CNBLUE ジョン・ヨンファ、イ・ジヌクの正体に衝撃…武科試験会場で大騒ぎ

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「三銃士」スクリーンショット
「三銃士」CNBLUE ジョン・ヨンファが殿試(中国の科挙の制度で、郷試・会試に合格した者に天子みずから殿中で行った最後の試験)試験会場で大騒ぎをした。

17日に韓国で初放送されたtvN新日曜ドラマ「三銃士」(脚本:ソン・ジェジョン、演出:キム・ビョンス)第1話では、中国・清の紫禁城で発見された「パク・ダルヒャン回顧録」の内容が描かれた。

この日パク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は武科覆試でほとんどの種目で1位を逃さず、堂々と28人の合格者のリストに名前をあげた。

パク・ダルヒャンはこの日、柳葉箭(弓)1位、旗槍2位、鐵箭(弓)1位、騎篘1位、火縄銃2位など優れた器量で最後の関門である殿試試験を受ける資格を得た。

続いて殿試を受けるために試験会場に入ったパク・ダルヒャンは当代の王である仁祖(インジョ)と共に座っている世子を見て驚きを禁じえなかった。昨夜一緒だった昭顯(ソヒョン)世子(イ・ジヌク)だったためだ。自身を三銃士だと説明した人々は翊衛司(世子の護衛武士)だった。

パク・ダルヒャンは衝撃を受けた状態で騎篘を始めた。ぼうっとした姿で昭顯世子を見ていたパク・ダルヒャンは気を取り戻すことが出来ずそのまま馬から落ちる様子を見せ、ある馬のお尻に矢を放ち、一触即発の危険な状況を招いた。

馬はそのまま仁祖に向かって突進し、試験会場は一瞬にして大騒ぎになった。

記者 : ムン・ジヨン