RAINBOW ヒョニョン「恋する下宿24番地」を通じて“ブランド品依存女”役に挑戦

MYDAILY |

写真=MBC every1
ガールズグループRAINBOWのメンバーヒョニョンが演技に挑戦する。

ケーブルチャンネルMBC every1は14日「恋する下宿24番地」にヒョニョンを始め、ガールズグループTiny-Gのドヒ、アイドルグループZE:Aのドンジュン、VIXXのケン、BIGFLOのHIGHTOP、俳優キム・サウンがキャスティングされたと明かした。また「2014年を生きていく6人の24歳の青春たちの夢、就職、愛、友情など現実的な話を描く」と説明した。

ケンはもっぱら韓国最高の企業に入社するのが目標である職業準備生役を務め、夢も愛も忘れたままスペックだけを重視する20代を演技する。ヒョニョンは水さえもブランド製品にこだわるほどもっぱらブランド品だけに固執する“ブランド品依存女”役を務め、内面ではなく外見だけを重視する20代の姿を演じる。

HIGHTOPはガールズグループに会うために脱北したほど韓国アイドルにはまった脱北者リ・バンイン役を、新人俳優キム・サウンは就職の変わりに結婚を通じて成功しようとする人物を演じる。彼らが一緒に生活する下宿の主人役としては俳優キム・グァンギュが出演する。

「恋する下宿24番地」のプロデューサーであるイ・スンオクは「現在、全キャラクターのキャスティングが終わり、予告映像とポスター作業に入った状態で、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)よりはアドリブが加えられたシチュエーションバラエティ番組である。昨今の20代を代弁するそれぞれの人物を通じて魅力を披露する俳優たちの活躍を期待してほしい」と明かした。韓国で9月初めに放送される予定だ。

記者 : イ・スンギル