20~30代女性が選ぶ!韓国ドラマ“最高のラブコメカップル”1位は?

TVREPORT |

「大丈夫、愛だ」のチョ・インソンとコン・ヒョジンがお互いに最高の相性を誇るラブコメカップルの1位に輝いた。

ビューティーアプリ「Powder Room+」は2577人の女性会員を対象に「最もお似合いのラブコメカップルは?」というアンケート調査を実施した。その結果、SBSドラマ「大丈夫、愛だ」のチョ・インソン、コン・ヒョジンカップルが37%(958人)を得票し、1位となった。

投票した女性ネットユーザーは「ビジュアルがすごい。優れたカップル」「言葉は要らない。二人、そのものがグラビアだ」「最高の身長+ビジュアル、演技まで最強カップル」など、ビジュアルカップルの格別な相性を理由として挙げた。

2位には30%(774人)の支持を得たtvNドラマ「恋愛じゃなくて結婚」のヨン・ウジン、ハン・グルカップルが選ばれた。ネットユーザーは「コミカルでありながらも可愛らしい」「とてもキュートで本当のカップルのような気がする」「二人は本当にお似合いである。爆発的な相性だ」など、実際のカップルのような雰囲気を演出する完璧な呼吸を理由に挙げた。

また、MBCドラマ「運命のように君を愛してる」のチャン・ヒョク、チャン・ナラカップルが3位となった。2002年のSBSドラマ「明朗少女成功記」以来12年ぶりに再会したチャン・ヒョクとチャン・ナラは17%(437人)の支持を得た。「二人の相性は以前からすごかった」「お手本のようなラブコメを見せてくれる」「二人の呼吸は本当に最高だ」など、二人の完璧な呼吸は変わっていないという反応を見せた。

爽やかで溌剌とした相性をアピールするtvNドラマ「ナイショの恋していいですか!?」のソ・イングク、イ・ハナカップルは16%(408人)の支持を得て4位となった。

記者 : ムン・ジヨン、写真 : ビューティーアップPowder Room、SBS