シム・ウンギョン、韓国版「のだめカンタービレ」ヒロイン“のだめ役”に出演確定!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優シム・ウンギョンがKBS 2TV新月火ドラマ韓国版「のだめカンタービレ」ヒロインの座を手に入れた。

29日、ある放送関係者は「シム・ウンギョンが最終的に韓国版『のだめカンタービレ』の出演を確定した」と明かした。

シム・ウンギョンは韓国版「のだめカンタービレ」の制作初期から最も有力な候補として挙げられてきた。シム・ウンギョンが出演オファーを受けた野田恵役は、一度聞いた演奏をピアノで完璧に再現する特別な才能を持っているが、抜け目が多い変わり者だ。

シム・ウンギョンは早くから野田恵役の出演オファーを受けたが、映画撮影のスケジュールのために断っていた。しかし、最近映画の撮影スケジュールが変更されたことにより、出演の可能性が高まった。

「のだめカンタービレ」は二ノ宮知子の同名漫画を原作にしたもので、突飛で溌剌としたピアニスト“のだめ”と天才オーケストラ常任指揮者千秋真一のラブストーリーを描いたドラマだ。2006年にフジテレビでドラマとして制作され、上野樹里が野田恵役を、玉木宏が千秋真一役を務め、大きな人気を博した。

現在、俳優チュウォンが男性主人公の千秋真一役、ペク・ユンシクが千秋の師匠フランツ・フォン・シュトレーゼマン役にキャスティングされ、Tiny-Gのドヒも佐久桜役の出演を確定した。

韓国版「のだめカンタービレ」は「恋愛の発見」の後番組として10月に韓国で放送される予定だ。

記者 : シン・ナラ