HIGH4、IUの次はキム・イェリムとコラボ!29日にカムバック

OSEN |

4人組ボーイズグループHIGH4が歌手IU(アイユー)に続き、キム・イェリムを2番目のコラボ相手に選択した。

HIGH4は24日、キム・イェリムとコラボした新曲「もっと近くで…」のMVの予告映像を公開し、カムバックに拍車をかけている。

同映像でHIGH4のメンバーたちは、デビュー曲の「春、恋、桜の花じゃなくて」で見せた純粋な男の姿の代わりに、ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)気たっぷりだが、洗練された外見の遊び慣れた男にイメージチェンジする予定だ。キム・イェリムもまた、HIGH4の4人のメンバーから積極的に告白される魅惑的なミューズとして出演する。

特に、「春、恋、桜の花じゃなくて」で初々しい感情と歌声で注目を浴びたメンバーたちが、今回の映像では男前な姿で登場し、カリスマ性溢れる群舞を披露するなど、180度変わったイメージチェンジを予告している。

HIGH4は今年4月、IUと共にリリースしたデュエット曲「春、恋、桜の花じゃなくて」で主な音楽配信サイトのランキングを総なめにし、地上波の音楽番組で1位を獲得するなど“音楽配信の新星”として浮上した。当時メンバーたちは「春、恋、桜の花じゃなくて」を通じて初々しい歌声と爽やかなビジュアルのMVで人気を集め、同MVは最近再生数1千万回を突破した。

「もっと近くで…」は、「春、恋、桜の花じゃなくて」のイ・ジョンフン作曲家と、韓国の作曲家では初めて日本のオリコンチャートで1位を獲得した曲を手がけた作曲家PJが共同作曲した曲で、29日に配信を開始する。

記者 : イ・ヘリン