YGの新人女優イ・ソンギョン、新ドラマ「大丈夫、愛だ」をPR“たくさん愛してください”

MYDAILY |

写真=イ・ソンギョン Instagram
YG ENTERTAINMENT(以下YG)の新人女優イ・ソンギョンがSBS新水木ドラマ「大丈夫、愛だ」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)をPRするメッセージを残した。

イ・ソンギョンは23日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「SBSドラマ『大丈夫、愛だ』夜10時、たくさん愛してください♥ (ソニョ(役名)もたくさん愛してください…ますよね?…) 今夜スタートです! ドキドキする…」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。

公開された写真の中でイ・ソンギョンは、スポーツヘアバンドを着ける瞬間のやんちゃな表情を見せている。お転婆な少女のような髪型と茶色の瞳、整った顔立ち、透明感のある肌が目を引く。

イ・ソンギョンは、世界的に有名なデザイナーのファッションショーにも立った経歴のある韓国のトップモデル。YGとK PLUSモデルカンパニーの提携を通じてYGと正式に契約を結んだ初めての女優で、「大丈夫、愛だ」を通じてデビューすることになった。

劇中イ・ソンギョンは19歳の問題児の少女アン・ソニョ役として登場する。ソニョは、学校で問題を起こして退学になり、人気推理作家でラジオ番組のDJであるチャン・ジェヨル(チョ・インソン)のカフェでバイトをしていたが、偶然彼が通う精神科のグループ相談に参加することになる。そこで出会った大学病院の医師チ・ヘス(コン・ヒョジン)に憧れ、精神科医大生を目指す人物だ。

「大丈夫、愛だ」は韓国で23日午後10時から第1話が放送された。

記者 : ホ・ソルヒ