“頭部負傷”AFTERSCHOOL ユイ、涙の理由「お兄さんたちに心配をかけて申し訳ない」

TVREPORT |

写真=SBS「ジャングルの法則」スクリーンショット
「ジャングルの法則」に出演しているAFTERSCHOOLのユイが頭に怪我をし、メンバーたちに申し訳ないと言いながら涙を流した。

韓国で18日に放送されたSBS「ジャングルの法則」でユイは突然波に覆われて重心を失い、転んで頭と肩に怪我をした。

医療チームに頭の傷を縫合してもらったユイはインタビューの途中に涙を見せ、視聴者を悲しませた。ユイは「当時の状況は一部しか覚えていない。波に覆われ、体が浮かぶ気がした」とし「石にぶつかる瞬間、頭がぼうっとした。お兄さんたちの声を聞いた瞬間、よかったと思った」と目のくらむような当時の状況を伝えた。

続いて「私のことを心配するだろうと思い、みんなに心配をかけること自体が申し訳ないと思った」と自身を心配するメンバーたちを心配し、涙を見せた。

ユイの心配通り、キム・ビョンマンは「正直、一番悪かったのは僕だ。僕がしばらく気を許していた。大きな波に覆われた。自然を無視したのだ」と自責した。

そうしながら「僕のせいで誰かが怪我をするということは間違ったことだ。僕は14番目の経験をした。僕の能力とほかの部族員の管理ができなかったことをすまないと思っている」と涙を流し、見る人々を悲しませた。

ネットユーザーは「ユイ、性格が本当にいい」「ユイが『ジャングルの法則』最高の女神だ」「私がユイと同じ状況だったら怒っただろう」「ユイ、今は大丈夫だよね?よかった」「お互いにすまないと思って涙を流すユイとキム・ビョンマンの姿が感動的だ」などの反応を見せた。

記者 : イ・ヒョニ