SM ROOKIES、遂に公式HPオープン!個人プロフィールやユニットの詳細も発表

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメント(以下SM)のスター予備軍ブランドSM ROOKIESが17日、公式ホームページをオープンした。

SM ROOKIESの公式ホームページは、ルーキーたちのプロフィールと歌やパフォーマンスの練習映像、日常の様子にいたるまで、さまざまなコンテンツで構成された。これまでベールに包まれていたSMエンターテインメントのトレーニング課程はもちろん、練習室やレコーディング室など、実際にルーキーたちがトレーニングする空間も初公開した。

特に、SM ROOKIESは人数や構成の制限なく、多様な組み合わせが可能なフリーデビューチームであるだけに、ユニットを通じて差別化されたコンテンツを持続的に披露する予定だ。

今年披露するSM ROOKIESの様々なユニットをSR14G(SM ROOKIES 2014 Girls)とSR14B(SM ROOKIES 2014 Boys)に分け、コンテンツの特徴や各ユニットのコンセプトに合わせて名前をつけて、音楽ファンがより簡単にSM ROOKIESのコンテンツを鑑賞して見られるようにする計画というのがSMエンターテインメントの説明だ。

ホームページのオープンと共に、SM ROOKIESのスルギとアイリーンで構成されたユニットSR14G“SEULGI&IRENE”の映像も公開された。彼女たちは新たに再解釈して歌った元祖ガールズグループS.E.S.のヒット曲「Be Natural」に合わせて、パワフルで感覚的なパフォーマンスを披露した。この他にも、SM ROOKIESのマークと共に新たに公開されたルーキーのドンヒョクがリポーターになって、公式ホームページのメニューと特徴などを直接紹介する映像も掲載された。

SM ROOKIESは追ってメンバーの名前で命名された個々のチームで構成されて、デビューする予定だ。SM ROOKIESを通じて公開されていない練習生たちは、既存のSMエンターテインメントの方式、またはルーキーたちと一緒にチームを結成してデビューする。SMは「SM ROOKIESの運営と既存の方式を並行するスターの育成システムを構築していく予定だ」と明らかにした。



記者 : イ・スンロク