“3年ぶりのカムバック”JYJ「皆と一緒に幸せを感じたい」…29日にフルアルバム「JUST US」発売決定!

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJが29日、フルアルバム「JUST US」を発売する。

C-JeSエンターテインメントは「JYJが29日、2ndアルバムを発売した後ショーケースイベントとアジアツアーなど、本格的な活動に乗り出す。JYJの今回のアルバムには、本人たちが作詞に参加した外部の作曲家の楽曲とアメリカのスタジオで作業した英語の楽曲を含め、全13曲が収録される」と17日、明らかにした。

また、JYJの公式Facebookに予告写真とジャケット撮影現場の小物などを公開し、「アルバム発売日の確定を記念し、ファンに真っ先に予告写真とアルバム撮影に使われた小物の写真を公開した」と伝えた。公開された写真は、JYJメンバーそれぞれの個性が際立つ3人のクローズアップ写真で、アルバムに関心を持っていた韓国内外のファンから大反響を呼んでおり、一緒に公開されたカラフルな花とビンテージな印象を与える小物などを活用したジャケット撮影現場の写真も、ファンから反響を得ている。

今回のアルバムはドラマ、ミュージカル、映画、ソロアルバムなどそれぞれの分野で高い人気を得ている3人が3年ぶりに共にする作業であるだけにプレッシャーもあったはずだが、逆に気楽で愉快な雰囲気の中でアルバム作業が行われ「さすがJYJ」という賛辞を受けたという。

JYJは「アルバム名を『JUST US』としたのは、久しぶりに発売するアルバムであるだけにプレッシャーがあったり、かっこよく作らなければならないという強迫観念の代わりに、今の僕たちの姿を自然に表現したかったためだ。JYJだけにできる音楽であることも事実だが、JYJが非常に幸せに作業した音楽で、皆様にも我々が感じる幸せを共に感じて頂きたいと思った」と感想を語った。

記者 : ソン・ミギョン