JYJ、今年も「MEMBERSHIP WEEK」を開催!クラブからドレスルームまで“大規模なスケール”

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJが3回目のファン博覧会を開催する。

16日、JYJの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは「31日から8月3日までの4日間、ソウル三星(サムスン)駅COEXのC、Dホールで『2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK』を開催する。5,000坪に達する規模の今回の博覧会は昨年より大きな規模で、華やかなコンテンツで構成される予定だ。JYJのファンにとって今年最高の祭りになるよう準備している」と明かした。

2012年から始まり、今年で3回目を迎える「JYJ MEMBERSHIP WEEK」は新鮮な企画と真実性のある“双方向型のファンサービス”を目指し、韓流文化コンテンツの新しい方向を示した事例として肯定的な評価を受けてきた。

4日間に渡って行われる今回のイベントには「JYJの音楽のすべて」というテーマのもとで作られただけに、JYJの音楽を楽しめるクラブとニューアルバムのミュージックビデオ及びジャケット撮影場、JYJがこれまでライブやミュージックビデオなどで披露した600着の衣装を展示したドレスルームなど、JYJと関連した全てのものを見られる様々なスペースが設けられる。

2012年に7,024人の外国人が訪れ、単一イベントとしては最多外国人入国記録を立てたことはもちろん、毎年平均2万人を超えるファンの参加で話題を集めた「JYJ MEMBERSHIP WEEK」は、今年も3000人の日本のファンを含め約2万人のファンが訪れる予定だ。時間が経つにつれ、よりクオリティの高いコンテンツでファンの五感を満足させてきただけに、今年もどのような内容でファンを魅了するのか、期待が最高潮に達しているという。

「2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK」のニュースを聞いたネットユーザーは「これこそ真の逆朝貢、最高のファンサービスJYJ!今年の『MEMBERSHIP WEEK』も楽しみ」「こんなにファンのことを思ってくれるアーティストもいないだろう。毎年『JYJ MEMBERSHIP WEEK』でものすごい思い出を作ったきたけど、今年も早く行きたい!」「JYJクラブだなんて、考えるだけでワクワクする。さすがJYJはスケールから違う!」など、JYJと「JYJ MEMBERSHIP WEEK」への期待を示した。

記者 : キム・サラ