RAIN&チャン・グンソク、脱税疑惑に公式発表「事実無根…明白な誤報」

OSEN |

歌手RAIN(ピ)と俳優チャン・グンソクが脱税疑惑に対し、事実無根との立場を示した。

RAINの所属事務所CUBE DCは14日午後、報道資料を通じて「本日報じられたRAINの海外での収入に関する脱税の状況発見に関するチャンネルAの報道は明白な誤報であり、事実と全然無関係な内容に対し遺憾の意を表明する」と伝えた。

続いて、CUBE DCは「当社は、中国内でのイベント手配を行ったイベント企画者とすべての件に関して、正常かつ合法的な出演契約書を作成しており、正確かつ透明なインボイスをベースにCUBE DCの公式口座を通じて出演料全額を支給された」と説明した。

チャン・グンソクの所属事務所Tree J Companyもまた「まず、俳優チャン・グンソクに関してチャンネルAが報じた海外輸入に関する脱税の状況に関する報道は明白な誤報であり、また現在チャン・グンソクが脱税の疑いで検察の調査を受けているとの報道は全然事実無根であることをお知らせし、遺憾の意を表明する」とし「Tree J Companyは中国におけるアジアツアー、ファンミーティングなどをはじめとするイベントに対し、合法的な契約を締結してからすべての件を進めてきた」と伝えた。

これに先立ち、同日午後にメディアが韓流芸能人約10人が中国で稼いだ収益を正しく申告していない状況が見つかったと報じた。

記者 : パク・ジョンソン