C-CLOWN カンジュン、3年ぶりの高校生に「もしもう一度学校に戻れたら…」

10asia |

アイドルグループC-CLOWNのカンジュンが3年ぶりに学校に戻ることになった。カンジュンは高校を中退して検定試験で卒業したため、学校に戻る感想は格別だったと伝えた。

カンジュンはJTBC新バラエティ番組「学校に行ってきます」のゲストとして投入された。ソン・ドンイル、ユン・ドヒョン、キム・ジョンミン、Fly To The Skyのブライアン、そしてモデルのヘパクとナム・ジュヒョクなどがレギュラーメンバーとして出演して実際の高校に通い、学生たちと一緒に生活する一週間を描いたこの番組の初回ゲストとして出演することになったのだ。2012年にデビューしたカンジュンにとってこの番組は初のバラエティ出演ということで格別だが、高校を中退したため誰よりも感慨深かった。

カンジュンは11日、10asiaとのインタビューで登校初日のことを思い出した。「3年ぶりに学校へ行くので、当惑していました。『どうやってみんなと仲良くなればいいのか』ということで頭がいっぱいになりました」17歳の高校1年生と同じクラスで授業を聞く彼は「みんながお互いに気を使う姿がとても良かったです」とし、「学生たちを見ながら、僕ももっと周りの人に関心を持つことにしました。高校生を通じて僕の方がたくさん学ぶことができました」と述べた。

また、カンジュンは同じクラスで共演した俳優ソン・ドンイル先輩との思い出も忘れずに話してくれた。「ソン・ドンイル先輩がクラスで班長でした。バラエティに初挑戦する僕に色んなアドバイスをしてくれたり、気を配ってくださり、大きな力になりました」と話した。クラスでの彼の役を聞くと「そうですね、僕は強い人でも弱い人でもありませんでした」と曖昧な言葉と笑顔で返事をしてくれた。

まだ幼くて天真爛漫な高校生との生活を通じて、彼も学生時代に戻ったような一週間を過ごすことができたと話しながら「実は大変な部分もありました」と正直に打ち明けた。カンジュンは「実は凄く眠かったです。本を開いた瞬間、雑念が湧いてきました。おそらく今年に入って一番雑念が湧いた瞬間だったと思います」と照れ笑いをした。だが、「もう一度学校に戻れたら、必ず一生懸命勉強してみたいです」と付け加えた。


このように特別な一週間を過ごしたカンジュンは撮影の間、学生たちの変化に胸がいっぱいになった。「ソン・ドンイル先輩はやはり大の大人でした」と話し、「ソン・ドンイル先輩の隣席に座る学生がどう変化していくのかを必ず見てほしいです」と呼びかけた。また、「始めてのバラエティなのでワクワクしているし、知らない部分を隣で教えてくれた学生の皆様にも感謝している」と伝え、バラエティ初挑戦を応援してほしいと話した。カンジュンのバラエティの初挑戦、そしてスターたちの格別な学校生活を盛り込んだ「学校に行ってきます」は、12日夜9時50分に初放送された。

記者 : ペ・ソニョン、写真提供 : イエダンエンターテインメント