100%、穏やかで甘い5人のボーイフレンドがカムバック「もう怖くありません」(総合)

TVREPORT |

写真=イ・ソンファ
暗く、重く、その上怖いコンセプトで活動してきたグループ100%が変化を図った。穏やかで甘い5人のボーイフレンドになって「君はきれいだ(U beauty)」と叫んだ。

7日午前、ソウル光化門(クァンファムン)のKT Olleh Squareで100%のクールサマーアルバム「SUNKISS」のショーケースが開催された。「SUNKISS」のタイトル曲「U beauty」は夏にピッタリな曲で、爽やかな歌声とブラスサウンド、ギターセッションが調和した曲だ。

100%は「U beauty」を通じてパワフルなパフォーマンスの“迫力ダンス”を披露した。しかし、ステージの合間には穏やかでキュートな表情と動作でピュアな魅力をアピールした。

他のアイドルグループと共に7月のカムバックリストに名を列ねた100%は、「ほかのグループと差別化を図るために男らしい魅力をアピールする。お姉さんたちにとっても男らしく見えるようなステージを準備した」と説明した。

また「彼氏のように見せて女性ファンをときめかせたい。特に、今回の『U beauty』を通じてときめく表情を見せる」とし「穏やかさと男らしさが共存する、ときめく眼差しを持っている、ギャップのある魅力がある、無表情の中に男らしさがある」と100%の魅力を紹介した。

100%は曲の雰囲気に合わせた穏やかで甘いイメージでカムバックした。メンバーたちは「僕たちに恋人のイメージを期待した方々にアピールできると思う。代表的なプロポーズソングになる気がする」と自信を示した。

また「祝歌にも十分なれる曲だ。Noel(ノウル)先輩の『プロポーズ』を超える曲になればと思う」と欲を出した。

今回のコンセプトに対して100%は「これまでは強烈なコンセプトばかりだったが、今回のアルバムを通じて穏やかなコンセプトもよく似合うという評価を受けたい」とし「これまで僕たちを怖いと思っていた方々は爽やかで溌剌とした僕たちの隠れたイメージを確認できると思う」と紹介した。

1位公約については「僕たちは多くの公約を考えた。彼氏のようにカフェでお茶をご馳走したいし、遊園地に行ってフォトブックを作りたい。やりたいことが本当に多い」と一日でも早く1位公約を守りたいという望みを伝えた。

100%は7月にカムバックし、韓国と日本で活動を並行する。

記者 : キム・イェナ