f(x)、1年ぶりにカムバック!進化した彼女たちが明かすダークコンセプト「キレイじゃなくても…」

MYDAILY |

ガールズグループf(x)は今回も人々の予想を破った。デビュー以来、最も暗い音楽とコンセプトでカムバックした。クリスタルは「私たちはとても気に入っています」と話した。

3日、3rdフルアルバム「Red Light」のカムバックステージを披露したケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」の控え室でf(x)のメンバーたちと会った。昨年7月29日にリリースした2ndフルアルバム「Pink Tape」以来、1年ぶりとなるカムバックによって変わったヘアスタイルのせいか、当時よりも女性らしくなったメンバーたちの雰囲気が印象的だった。何よりも初のカムバックステージだったにもかかわらず、緊張せずに明るい表情を見せて「Red Light」に対する彼女たちの自信を垣間見ることができた。

メンバーたちの覚悟は違った。ルナは「やる気満々です!100点以上のやる気です」とし、ビクトリアは「私は100点満点で言うと1000点です!」とし、エンバも「私は10000点だよ!」と話して笑った。

特に、メンバーたちは短かった前回の活動を残念に思い、今回はファンたちともっと近くで長く会いたいという考えを伝えた。ソルリは「私たちはいつも活動期間が短かったのですが、今回は長く活動したいです」とし、エンバも「前回の活動よりも長く、ファンたちと共にしたいと思います。なぜかというと、私たちはファンと一緒に過ごす時間があまりないし、また久々のカムバックなので、ファンたちと一緒に時間を過ごしたいという欲があります」と伝えた。

クリスタルは「アルバムの準備中にメンバーたちもアイデアを沢山出しました」と紹介し、「前回の活動はあまりにも短くて残念でした。久々のカムバックなので、皆楽しく面白くやっています」と明かした。ルナも「前回の活動では、歌を歌う姿をあまりお見せできなかったと思います。今回は多様なジャンルの曲を準備して、ライブでたくさんお聞かせします」と真面目に意欲を示したが、そのときのルナの決意に満ちた顔を見たクリスタルは、「ルナ姉さんの表情を見てよ!」と言ってルナはもちろん、メンバーたち全員が爆笑した。

リーダーのビクトリアは、「私たちはいつも新しいことにチャレンジしているので、1年に1回カムバックする度に正直に言って期待と同時にどんな反応を見せてくれるのか気になります」と告白しながら、新曲「Red Light」について「ちょっと難しいと思われる方もいるかも知れませんが、私たちはいつも挑戦しているので、その新しい挑戦を好きになって欲しいです。そして難しくないですよ」と話して微笑んだ。

この日の朝、実の姉であるガールズグループ少女時代のジェシカから「頑張って来てね。それにしても、こんな明け方から出かけるの?」とクールな応援を受けたというクリスタルは、衝撃的な金髪に髪を染めたが「姉さんは(髪を見て)ちょっと驚いていました」と話した。

また、ダークなコンセプトが気に入っているのかと尋ねると、「はい!私たち皆気に入っています」と笑いながら、「正直に言って、私たちの人生でキレイな姿ばかりを見せるには、まだ時間がたくさん残っていますから。一度くらいはこんなことをやれるということが嬉しく、私たちのこんな姿もあるということを人々にお見せしたいです」と目を輝かせた。

本格的な活動を再開したf(x)は7日に3rdフルアルバム「Red Light」をリリースする。

記者 : イ・スンロク、写真 : ハン・ヒョクスン