B1A4 ジニョン、ジャージ姿にボサボサ頭の予告写真を公開…「COUCH POTATO」とは?

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
カムバックを控えているB1A4が、ジニョンの予告写真を公開した。

2日0時、B1A4公式サイトから公開された予告写真のジニョンは、先日公開されたレトロ風のトラックリストに加え、関心を高めた。

公開された写真でジニョンは、「COUCH POTATO」というキャラクターネームと共に、散らかった部屋の中でボサボサのヘアでジャージを着用し、ゲームに没頭している姿で視線を引いている。

まるで映画の1シーンをそのままスクラップしたように、目の下にくまを作った血色の悪い顔のジニョンがぼうっとゲームにハマっており、その背景に関心が集まっている。

1月に「Lonely」で確実に人気を集め、全曲自作曲でさらに強いアーティストの姿で帰ってきたB1A4のタイトル曲「SOLO DAY」は、ジニョンが作詞作曲した曲で、B1A4ならではの個性が現れるシーズンソングになると思われる。

特に韓国では、カップルの反対概念としてソロという表現が使われているが、英語圏ではソロではなくシングルという表現を使っており、これまでの枠から外れ、B1A4が作る新しいコードとして「SOLO DAY」が今後一つのトレンドとして定着させることが
できるのか注目される。

B1A4の同アルバムは、14日にリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン