KARA、3人で初の日本ファンミーティング開催!8月に新曲発売&全国ツアー開催を発表!

MYDAILY |

写真=DSPメディア
KARAが日本ファンミーティングを通じて約1万5000人のファンと会った。

KARAは1日、東京・日本武道館で「 KARA FAN MEETING 2014 ~Join Us! KAMILIA ADVENTURE~」を開催し、2回にわたってファンと会った。

昨年11月に開催したアリーナツアー以来、約半年ぶりとなる日本公式活動だったにも関わらず、ファンたちは1万5000人の客席を埋め尽くし、KARAが健在であることを見せつけた。ファンたちはKARAのメンバーたちが登場すると、熱い歓声で彼女たちを迎えた。

日本のファンと会ったギュリは「本当にお久しぶりですね。本当に色々あったんですが、ファンの皆さんに何かメッセージを伝えたくても、直接面と向かって話した方がいいと思いました」と話した。

続いて「一つだけお願いしたいのは、今皆さんの前にいる私たちを信じて欲しいです」と頼んだギュリは、「今は少し大変でも、私たちを信じてください。お互い傷つかないように努力します」と話して拍手を受けた。

KARAはこの日ファンたちと“途中でペンを離さずに一気に描く”“ビンゴゲーム”などのイベントを通じて楽しい時間を過ごした。彼女たちはファンたちをステージの上に呼んで、近くで共感しながら和気藹々とした雰囲気が続いた。KARAは公演別に違うイベントを設け、ファンに対する気遣いを垣間見ることができた。

また、メンバーたちのソロステージも続いた。スンヨンは最近自身が出演したSBS PLUSのミニドラマ「恋のハイヒール」の劇中歌である「一人で愛しましょうか」、ギュリは中島美嘉の「あなたがいるから」、ハラは福山雅治とコラボレーションして「HARA+」としてリリースした「ガリレオ」シーズン2の主題歌「愛の魔法」を選曲し、それぞれの魅力をアピールした。3人の熱唱にファンたちは“KARA”と大きく叫んだ。

ファンミーティングの後半にはヒット曲「STEP」のステージで現場の雰囲気をさらに盛り上げた。ハラは「手をつないで一緒に歩んで行くKARAとKAMILIA(KARAの公式ファンクラブ)になったらいいなと思います。ありがとうございます。大好きです」と話し、ファンに心を込めた感謝の気持ちを伝えた。

韓国と日本でのファンミーティングを大盛況の内に終了したKARAは、8月中に韓国でカムバックする予定だ。既にユニバーサル・シグマとも再契約を締結したKARAは下半期、日本でニューアルバムをリリースし、秋に全国ツアーを開催する予定だ。

記者 : チェ・ジイェ