新人グループMAMAMOO、本日(30日)Geeksとの新曲をリリース…“男女コラボ”ブームに乗れるか?

MYDAILY |

写真=WAエンターテインメント
正式にデビューを控えている新人ガールズグループMAMAMOOが音楽業界の“男女コラボ”ブームに乗る。

MAMAMOOは30日正午、各種音楽配信サイトを通じてヒップホップグループGeeksとコラボした新曲「ヒヒハヘホ」を公開する。

新曲「ヒヒハヘホ」はグルーブなヒップホップビートにR&Bのメロディとラップが調和をなすアーバンR&Bジャンルの曲である。フィーチャリングとして参加したGeeksの明るくて雰囲気のあるラップに新人MAMAMOOのソウルフルな歌唱力が加わって、感覚的な曲が完成された。

また見るだけで気分が良くなる好きな人を思いながら歌う「あなたを見るだけで私はヒヒハヘホ、気分が良くなる」という歌詞により一層曲の新鮮さが増す。また全体的にユニークで面白い歌詞で、さらに曲を明るくし聞き手を楽しませている。

特に普段からユニークでハツラツとしたMAMAMOOメンバーたちの性格が「ヒヒハヘホ」の明るい雰囲気によく合い、音楽を聞く人々に楽しいエネルギーを与えると期待される。

さらに最近、ジョンギゴ&SISTARのソユ、Leessangのケリ&ジョンインなど音楽業界で新しいトレンドになった“男女コラボ”が大衆的な人気を得ているため、新人MAMAMOOとGeeksの出会いに音楽ファンたちの期待感が高まっている。

これ以前にもMAMAMOOは、音楽業界に正式デビューする前からBUMKEYとの「幸せにならないで」、K.willとフィソンとの「Peppermint Chocolate」を通じてその実力を認められ、フレッシュな“男女コラボ”の出会いで注目を集めた。

MAMAMOOの所属事務所であるWAエンターテインメントは「新曲『ヒヒハヘホ』は、聞くだけで気分が良くなる“愛の注文”のような曲だ。ハツラツとしたGeeksとユニークなMAMAMOOが息を合わせて誕生した曲『ヒヒハヘホ』が最近音楽業界のブームである“男女コラボ”の流れに続くことを期待する」と伝えた。

またMAMAMOOは30日、各種音楽配信サイトを通じて新曲「ヒヒハヘホ」を公開し、6月中旬に1stミニアルバムを発表するため、練習に没頭している。

記者 : チョン・ウォン