「ハイヒールの男」フィソンの新曲「知りたくない」とのコラボMVを公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「ハイヒールの男」(監督:チャン・ジン)側が歌手フィソンと共にしたミュージックビデオを公開した。

「ハイヒールの男」は完璧な男の条件を全て備えたが、女性になりたいという欲望を隠したまま生きてきた刑事ジウク(チャ・スンウォン)の取り返しのつかない運命を描いた映画だ。

今回公開されたミュージックビデオは誰から見ても完璧な男のルックスを持っているジウクが内面に隠してきた女性性で苦しむ姿と共にフィソンの穏やかな歌声が加わって切なさと悲しさ伝える。

フィソンが今回リリースした新曲「知りたくない」はミニアルバム「The Best Man」の収録曲である。まるで心の奥の誰かに別れを告げた悲しい感情を表現した歌詞と切ないメロディが劇中のジウクが自身の女性性を隠したまま、さらに荒っぽい男性として生きていく姿と絶妙に調和を成し、完璧なコラボレーションを見せてくれる。さらに感性をくすぐるフィソンの爆発的な歌唱力が女性として新しい人生を生きて行きたいジウクの濃いペーソス(そこはかとなく身にせまる悲しい情感)を際立てている。

一方、ミュージックビデオのフルバージョンは6月5日に各種音楽配信サイトを通じて公開され、映画「ハイヒールの男」は6月4日に公開される。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : キム・ミリ