“新人ガールズグループ”BADKIZ、メンバーに選ばれた本当の理由は?

TVREPORT |

写真=ZOOエンターテインメント
5人が集まるとにぎやかだ。一緒に過ごした時間が2年になると、友達以上に絆の固い姉妹のようになった。新しい家族を得た彼女たちはアイドルグループBADKIZとしてデビューした。

リーダーのモニカ、ジナとボムボム、ヨンジ、最年少のウンジュは幼いころから歌手を夢見てきた。同じ目標を持った5人のメンバーは大変だったが、一緒にその時間を耐えてきた。デビューが決まったとき、昔のことを思い出し、妙な気分になった。家族、友達そして周りの人々に感謝の挨拶を伝えるために、さらに一生懸命に走る。


BADKIZに選ばれた理由

「オーディション当時、ダンスと歌を披露した。だが、事務所は何か足りないと感じていた。そしてポップ曲を最後に一度だけ歌った。歌に酔いしれながら歌ったと記憶している。それで選ばれた。歌う瞬間を楽しんでいたという評価を受けた」(ジナ)

「性格が良いから選ばれたと言われた(笑) オーディションに取り組む私の姿が、何をやらせてもがんばるように見えたそうだ。私の図々しさが通じたようだ(笑)」(ボムボム)

「メインボーカルを担当している。やはり歌唱力で選ばれたようだ。今のメンバーに確定する前は最年少だった。当時、気の強いお姉さんたちの間で、出来る限りすべてしようと努力した。そうやってその時に信頼を得られたんだと思う」(モニカ)

「代表が良く見てくれたようだ。オーディションを受けるとき、カメラを飲み込みそうな勢いで図々しくやった(笑) 正直、私はオーディションを受けるとき、切実な気持ちで臨んだ。常に準備していると話したことが印象に残ったようだ」(ウンジュ)

「独特な魅力がいいといわれた。他のメンバーとは違う雰囲気が私の長所であるようだ。もし、しっかりできなくて恥ずかしくても最後までちゃんとやりきろうと思った」(ヨンジ)


BADKIZはこんな女性

「ボムボムは性格が明るくていい。唇がぷるぷるでキスを誘う。ハートの形をした唇で、本当に羨ましい。たぶん、見ただけでも可愛らしさを感じると思う。魅力たっぷりでいい関係に発展させることができるだろう」

「モニカは大人っぽい女性。得意なことも多く、性格が本当にいい。友達みたいなときもあれば、妹のように可愛らしく、お姉さんのように真剣にアドバイスもしてくれる。ルックスは言うまでもない。こんな顔、どこでも見られないと思う。東洋と西洋の調和を成す顔、キャラクターのトゥイティーにも似てる」

「ウンジュは本当に優しい。だから慎重に紹介したい。相手が右往左往したとき、気持ちをしっかり掴んでくれる。心が本当に温かく、周りの人を本当に心配する純粋な人。メンバーが嫉妬を感じるほど魅力たっぷり。特に年上にアピールできる条件を揃えている」

「ヨンジは小柄で可愛らしい女性。何よりもアイスクリームが大好きなところが特徴。一見強そうに見えるけれど、心が本当に弱い。一途に一人の男性だけを想う女性」

「ジナは声がいい。小柄だから、腕の中にすっぽり入る。守ってあげたくなる女性。笑顔が綺麗でよく笑う。一人にするのはダメなタイプ。いつも隣で気にかけ、優しくしてあげたくなるか弱い女性だということを覚えておいて」

記者 : キム・イェナ