SBS、大幅な改編を断行…「心臓が跳ねる」「チャレンジ1000曲」が終了&新番組スタート!

TVREPORT |

写真=SBS
韓国の地上波放送局SBSが6月を迎えて大幅な改編を断行した。新しいバラエティ番組「マジックアイ」と「都市の法則」がレギュラー放送される。

SBSは29日午前、報道資料を通じて改編を知らせた。6月11日にスタートする「都市の法則 in ニューヨーク」は“ソウルの田舎者”たちが無一物で衣食住の問題を解決しながらニューヨークを体験する、笑いと感動の奮闘記を描いたリアリティ番組だ。

「都市の法則」は「ジャングルの法則」で韓国における野生リアリティショーの新時代を開いたイ・ジウォンプロデューサーがそのノウハウを活かし、メトロポリスを舞台に披露する野心作だ。強力で密度の濃い全10回のシーズン制番組で、ニューヨーク編が終わると他のメトロポリスでの挑戦を企画している。

SBSは毎週水曜の夜11時を“シーズン制番組”専用の時間帯と設定し、全8~12回のシーズン制番組を放送していくと明かした。

13日のパイロット放送(レギュラー編成に先立ち、1~2回テストとして放送した後、編成を決定する番組)で大胆なトークセンスと新鮮なフォーマットで高い反応を引き出した「マジックアイ」は、7月8日からレギュラー番組として火曜日の夜を飾ることになる。

イ・ヒョリ、ムン・ソリ、ホン・ジンギョンが放送できるギリギリを守りながら社会の隅々で起こっていることに対して率直に解きほぐし、意外とお似合いなキム・グラとペ・ソンジェのコンビが直接足を運んで飛び込みインタビューをする新概念のトーク・インタビューショーだ。

このため、7月に放送される119回を最後に放送終了となる「心臓が跳ねる」は、善良なバラエティ番組として最後を迎えることになった。SBSは「心臓が跳ねる」の後番組には、公益的な番組を準備する予定だ。

土曜日の午前に放送される「よく食べてよく生きる方法、食事しましたか?」は放送時間を拡大し、日曜日に移動される。この時間帯に放送されていた「チャレンジ1000曲」は終了する。

土曜日の午後に放送される「スタージュニアショー プンオパン」は日曜日の午前10時45分に移される。「スタージュニアショープンオパン」の時間帯には水曜日の夜11時に放送されていた「オー!マイベイビー」が放送される。

記者 : ムン・ジヨン