イ・イギョン「トロットの恋人」に出演…チ・ヒョヌのライバルを演じる

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・イギョンが「トロットの恋人」に出演する。

KBS 2TV新月火ドラマ「トロットの恋人」(脚本:オ・ソニョン、演出:イ・ジェサン)側は28日、「イ・イギョンが主人公チャン・ジュンヒョン(チ・ヒョヌ)と対立する強力なライバルシン・ヒョヨル役として登場し、ドラマに緊張感を与える予定だ」と伝えた。

シン・ヒョヨルはスーパースターで天才アーティストであるチャン・ジュンヒョンのライバルとなる後輩で、彼を引きずり下ろすためにはどのような卑劣なことも躊躇わない人物だ。特に強敵のチャン・ジュンヒョンと厳しく対立する。

すでにドラマ「ゆれながら咲く花」「星から来たあなた」などを通じて深い印象を与えたイ・イギョンは、映画「パイレーツ」「殺されたミンジュ」など連続して2本の作品にキャスティングされ、繊細な眼差しとキャラクターに溶け込む演技力で好評を得てきた底力のある俳優だ。今回の作品では卑劣なシン・ヒョヨルというキャラクターをどのように描いていくか期待が集まっている。

「トロットの恋人」のある関係者は「イ・イギョンは個性のある演技と外見はもちろん、優れたキャラクター分析でどの作品でも自身の存在感を無限大に発揮する俳優であり、シン・ヒョヨル役に相応しいと思った」とし、「チ・ヒョヌと厳しく対立し、ドラマに緊張感を与える彼の活躍を見守ってほしい」と伝えた。

「トロットの恋人」はトロット(韓国の演歌)を軽蔑する天才ミュージシャンチャン・ジュンヒョンとトロットなしでは生きていけないトロット歌手志望生チェ・チュニ(Apink チョン・ウンジ)が出会い、あらゆる事件と対立の中で芽生える二人の愛と成長を届けるラブコメディだ。「ビッグマン」の後番組として韓国で6月23日より放送される。

記者 : シン・ナラ