SUPER JUNIOR&SUPER JUNIOR-M ヘンリー、シンガポールアワードで主要賞を総なめに

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
グループSUPER JUNIORとSUPER JUNIOR-Mのヘンリーが、「シンガポールエンターテインメントアワード2014」で、全部で5冠王を達成し、アジアにおける人気を再び証明した。

17日の午後7時(現地時間)、シンガポールリゾートワールドセントーサ・ハードロックホテルで開催された「シンガポールエンターテインメントアワード2014」で、SUPER JUNIORが3冠王を達成し、ソロ活動を展開したヘンリーも2冠王を達成するなど、主な賞を総なめにし話題となった。

今年で6回目を迎えた「シンガポールエンターテインメントアワード」は、毎年音楽、映画、テレビ、ラジオ、公演など、全33の部門にかけて優れた成果を収めたアーティストとコンテンツに賞を授賞する授賞式で、昨年1年間のエンターテインメント分野を決算する場であるだけに、現地での人気が一目で分かる。

今回の授賞式でSUPER JUNIORは「最高の人気韓国歌手賞」と、シンガポールの芸能週刊誌U-WEEKLYが選んだ「最高の人気表紙賞」を受賞したことはもちろん、SUPER JUNIOR-Mが授賞した「最高の人気グループ賞」まで、3冠王を達成し、現地ファンの高い関心を実感させた。

さらに、昨年ソロアルバム「TRAP」で活躍したヘンリーもまた「アジア最高新人賞」と「最高人気K-POPミュージックビデオ賞」など2冠王を達成し、シンガポールで最高の人気を謳歌しているSUPER JUNIORとヘンリーの位置づけを確認させた。

また、ヘンリーはこの日の授賞式に参加し、ソロアルバムのタイトル曲「Trap」を始め「1-4-3 (I Love You)」「Holiday」など、3曲の祝賀ステージを披露し爆発的な反応を得たほか、賞を受賞してから「これだけたくさんの賞を頂くことになり幸せで、心から感謝申し上げる。これからも一生懸命に活動しながら、良い音楽とパフォーマンスを披露する本物の男になる」と感想を述べ大きな拍手を受けた。

SUPER JUNIORはユニット及び個別活動を展開している。

記者 : パク・ヒョンミン