新メンバーは誰?「KARA PROJECT」公式HPがサーバーダウン“高い関心”

OSEN |

「KARA PROJECT」を進行する公式ホームページが高い関心の中、サーバーダウンした。

16日午後2時「KARA PROJECT」の公式ホームページはアクセスが急増し、サイトが利用できない状態だ。サーバー管理会社に確認した結果、同時アクセスが殺到しサイトに過負荷がかかった状態だと判明し、現在既存に流入されたIPを遮断する方法で復旧を進めているという。

「KARA PROJECT」公式ホームページがサーバーダウンしたのは、今回が初めてではない。初のメンバーソジンの予告映像が公開された14日午前0時にも30分ほどサーバーダウンした。その後サーバーを増設し、シユンとヨンジをそれぞれ公開したが、全く予想できなかった昼の時間帯にまたサーバーダウンしたのだ。

DSPメディアの関係者は「ご迷惑をおかけした点について謝罪申しあげる。現在全力を尽くしてサイトを復旧している状態であり、今後同じことが発生しないよう、万全の準備を整える。公式サイトはサーバーダウンした状態だが、SNS『Connect me』を通じて各メンバーの詳細なプロフィール情報を確認し、それぞれのメンバーに直接応援のコメントを残すことができる」と伝えた。

「KARA PROJECT」は、DSPメディアと音楽チャンネルMBC MUSICが一緒に作る新概念のオーディション番組である。DSPメディアで数年間、体系的なトレーニングを受けてきた7人の練習生がプロジェクトチーム“Baby KARA”を結成し、厳しいトレーニングとKARAの名前にふさわしいメンバーになるため様々なミッションをクリアする番組だ。ファンが直接作っていく番組の意味を考え、リアルタイムで投票できるSNS「Connect me」と無料通話・メールアプリ「LINE」、専門家たちの点数を総合的に反映し、KARAメンバーを選抜することになる。

12日のポスターの公開を皮切りに、大々的な始まりを告げた「KARA PROJECT」は14日に公開されたソジンに続き、シユン、ヨンジを公開した状態だ。以後4人のメンバーを順次公開する。初回は、韓国で27日午後6時に放送される予定だ。

記者 : クォン・ジヨン