EXO「Overdose」MV再生回数1000万突破!「Growl」を上回るか

OSEN |

アイドルグループEXOのニューミニアルバムのタイトル曲「Overdose(中毒)」のミュージックビデオが公開から6日で再生回数1000万回を突破し、高い人気を集めている。

7日0時に公開されたEXO「Overdose」のミュージックビデオは、SMエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルを通じて集計されたものだけで12日午後5時30分現在、EXO-Kの「Overdose」と中国語バージョンであるEXO-Mの「上瘾」がそれぞれ694万6900回、307万6821回を記録し、合計1000万回を超えた。

「Overdose」は公開から13時間で音楽配信チャートを総なめにしたことはもちろん、多数の収録曲が音楽ランキングにランクインすると共にミュージックビデオの再生回数は200万回を突破し、以前よりさらに増したEXOの勢いを見せてくれた。

これに先立ち、昨年8月に発売したEXOの「Growl」も公開から24時間で再生回数270万回を突破した。現在、公開から9ヶ月目になる「Growl」のミュージックビデオは、EXO-KとEXO-Mの合同バージョンで、3500万回を記録している。これにより、開始からさらなる人気を集めているEXOの「Overdose」が「Growl」を上回るか、どれほど大きなブームを巻き起こすか、注目される。

EXOの今回のアルバムは、予約注文でも話題を集めた。7日に正式に発売されたEXOの「Overdose」は計66万枚を記録し、韓国のミニアルバム史上最多の予約注文数を記録した。また現在「Overdose」は韓国の10つの主要音楽配信サイトのリアルタイムランキングで依然として上位にランクインしており、香港とタイで1位、ブルネイ、シンガポールで2位、マレーシアで3位になるなど、海外10ヶ国でもTOP10にランクインしている。

EXOは8日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」を通じてカムバックステージを披露した。9日に放送されたリアリティ番組「xoxo, EXO」の初回視聴率は1.2%と順調な滑り出しを見せ、注目を浴びた。



記者 : キム・サラ