ヒョヌ&Secret ヒョソン&チェ・ミン、KBS新毎日ドラマ「猫はいる」にキャスティング!

OSEN |

Secret ヒョソン、俳優ヒョヌ、チェ・ミンがKBS 1TV新毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「猫はいる」への出演を確定した。

KBS側は2日「3人が現在放送中の『愛は歌に乗って』の後続として放送される『猫はいる』に出演することが確定した」と発表した。

初めてKBS長編ドラマの主人公として選ばれたヒョヌは、ドラマの中でヨム・チウン役を演じる。彼は借金に追われ、アルバイトを始めた雑誌社でカメラマンのヤンスンに会うが、ヤンスンが拾って飼っていた猫を他の人の猫だと勘違いして強引に奪った悪縁で、ヤンスンと言い争いをする。

ヒョソンはドラマの中で雑誌社の記者であるハン・スリ役を演じ、女性主人公のヤンスンとライバル関係を築くことになる。

チェ・ミンは海外留学まで行ったが、芸能人になるために両親の反対を押し切って、韓国に戻ってヤンスンに心を奪われるユン・ソンイルを演じる。

それに対して「猫はいる」側は「ヒョヌの場合、最近のドラマスペシャル『カレーの味』が印象的だった。ドラマの男性主人公であるチウンが純粋で愚直ながらも知的なキャラクターだが、ヒョヌがぴったりだと思った。ヒョソンは実はアイドル歌手であることも知らなかったが、演技者としての“本能的なセンス”があってキャスティングした。俳優の中には監督の予想とは違う演技をしても、演技の正解に見える“惹かれる力”を持った俳優がたまにいるが、ヒョソンがまさにそんな例だ」と褒め建てた。

「猫はいる」はKBS TV小説「夢みるサムセン」脚本家のイ・ウンジュとプロデューサーのキム・ウォニョンがもう一度タックを組んだドラマであり、6月に韓国で放送をスタートする。

記者 : キム・ギョンジュ