チョン・ジヒョン、本名のワン・ジヒョンで沈没事故に1億ウォン寄付

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優チョン・ジヒョンが旅客船セウォル号沈没事故に1億ウォン(約993万円)を寄付した。

29日、大韓赤十字社は報道発表資料を通じて「チョン・ジヒョンがセウォル号沈没事故の被害者と遺族のために1億ウォンを寄付した」と明かした。

大韓赤十字社によると、チョン・ジヒョンは29日午前、本名のワン・ジヒョンで赤十字社に寄付した。担当部署に巨額の寄付金が入ってきたことを再確認する際に、チョン・ジヒョンの寄付の事実が明らかになった。

チョン・ジヒョン側は大韓赤十字社に「セウォル号沈没事故で残念ながら犠牲となった学生たちや遺族のニュースを見るたびに、胸が痛いとチョン・ジヒョンさんが言っていた。遺族たちに希望を失わないで欲しい。些細な気持ちだが、犠牲者の家族と共にその悲しみを分かち合いたいと言っていた」と伝えた。

芸能界では沈没事故の犠牲者に対する寄付リレーが続いている。SMエンターテインメントの所属アーティストと代表のイ・スマン、YG ENTERTAINMENTの代表ヤン・ヒョンソク、総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン)の家族、MBLAQ イ・ジュン、俳優キム・スヒョン、チュ・サンウク、オ・ヨンソ、ハ・ジウォン、チャン・ミイネ、チョン・イル、パク・ジェミン、ソン・スンホン、パク・ヘジン、「スリーデイズ~愛と正義~」の制作会社、イギリスの歌手コニー・タルボット、カン・ホドン、バラエティ番組「無限に挑戦」「ラジオスター」のMCなどが寄付に参加した。

記者 : シン・ソウォン