「ルームメイト」男同士の“深い愛”も見どころに…3カップルの長所とは?

OSEN |

韓国で5月4日スタートのSBS新バラエティ番組「ルームメイト」は、男性出演者同士の深い愛情(?)も楽しむポイントになる見込みだ。

シン・ソンウ&EXOのチャンヨル、5urpriseのソ・ガンジュン&パク・ミヌ、イ・ドンウク&チョ・セホは「ルームメイト」で同じ部屋を使うパートナーとして深い愛情をアピールする予定だ。狭い空間で急速に仲良くなるブロマンス(BrotherとRomanceの合成語で、男性同士の近しい関係のこと)を楽しみにしても良い状況だ。

これに先立ち制作陣は、4月に行われた初の収録現場で撮影された出演者のそれぞれのセルフショットを公開し、期待を高めた。長い芸歴を持つシン・ソンウのカリスマ性と10代のアイドルEXOチャンヨルの爽やかな姿で視線を集めた後、イ・ドンウク&チョセホ、パク・ミヌ&ソ・ガンジュンの写真を公開し、関心を集めることに成功した。

3組のカップルの長所はキャラクターがかぶらないことだ。キャラクターをめぐる競争が激しいバラエティで、それぞれの個性を魅力的に披露することが好材料として評価されている。

最初の収録から笑いの渦を巻き起こした現場の雰囲気もさらに期待を高めた。「ルームメイト」の関係者は「最初はぎこちない雰囲気もあったけれど、すぐに仲良くなった。収録が終わっても家に帰らなかったほどだ」と話した。

番組の関係者によると、イ・ドンウクとチョ・セホはのタレント性溢れるコミカルなパートナーで、シン・ソンウとチャンヨルは24歳の年の差を乗り越えたソウルメイト。ソ・ガンジュンとパク・ミヌはお姉さんたちの心を揺るがすイケメンカップルでお茶の間を攻略する。特に、イ・ドンウクは童話の中の王子様のようなビジュアルで抜群のユーモアセンスを披露し、意外な魅力をアピールする予定だ。

「ルームメイト」は10人余りの芸能人が一緒に暮らす過程で起きるエピソードを放送する番組。最近若者の間で新たに浮上した住居形態である“シェアハウス”に着目して企画された。俳優イ・ドンウク、ホン・スヒョン、5urpriseのソ・ガンジュン、パク・ミヌ、お笑い芸人チョ・セホ、モデルでタレントのイ・ソラ、異種格闘技選手ソン・ガヨン、歌手シン・ソンウ、2NE1のBOM、EXOのチャンヨル、AFTERSCHOOLナナの11人のトップスターが一緒に暮らしながら経験する興味深い日常生活をリアルに描く予定だ。

記者 : イム・ヨンジン