BIGSTARのFeelDog、自分で描いた“黄色いリボン”の絵を公開「韓国のために祈ってください」

OSEN |

ボーイズグループBIGSTARのFeelDogが旅客船セウォル号沈没事故を哀悼し、行方不明者の無事の帰還を祈って描いた黄色いリボンの絵を公開した。

FeelDogは24日午前、BIGSTARの公式Twitterアカウントを通じて「【必読】ONLY ONE(BIGSTARのファンクラブ名)の皆さん、セウォル号の事故で行方不明になった方々の奇跡を祈る気持ちで黄色いリボンキャンペーンに参加しましょう… 韓国のために皆が一つになって祈ってください…」という文章と共に1枚の写真を掲載した。

公開された写真の中には、つないだ両手に黄色いリボンが結ばれている姿が描かれている。また「すごく会いたい」「必ず帰ってきてください。どうか」などの文章が書かれており、FellDogの切実な思いが伝わってくる。

これに先立ち、女優シム・ウンジン、イ・ファソン、ハン・ジウなどが自分で描いた黄色いリボンの絵を公開し、16日に発生したセウォル号沈没事故の行方不明者の無事の帰還を祈った。

黄色いリボンキャンペーンは22日、各種インターネットコミュニティやSNSに「メッセンジャーアプリやTwitterなどのプロフィールに希望の黄色いリボンをつけるキャンペーンを展開しよう」という文章が掲載され、始まった。

記者 : イム・スンミ