低予算映画「ハン・ゴンジュ」観客数10万人突破目前!チョン・ウヒの演技に“好評の嵐”

TVREPORT |

写真=映画「ハン・ゴンジュ」ポスター
映画「ハン・ゴンジュ」が、独立映画では異例的に観客数10万人突破を目前にしている。

映画振興委員会によると「ハン・ゴンジュ」は今月23日、全国9590人の観客を動員し、一日興行ランキング4位となった。累積観客数は8万458人。この映画の損益分岐点は10万人で、現在の流れだと軽く越えられるものと見られる。

映画「幸せ」の演出部出身のイ・スジン監督がメガホンを取った「ハン・ゴンジュ」は早くも第18回釜山(プサン)国際映画祭、第13回マラケシュ国際映画祭など、有数の国際映画祭で8冠を獲得、期待を高めた。

17歳の少女を主人公に、社会的なメッセージを盛り込んだシナリオと演出はこの映画の秀逸な部分で、特に主演俳優チョン・ウヒの演技力は連日好評されている。

これを受け、ネットユーザーらは「この映画が上手く行っているなんて、とても嬉しい。この映画をきっかけに変化が起きますように」「映画を作って、見ることで終わってはならない。二度と悲しいことがないように止めなければならない」「映画が反省のきっかけになりますように」などの反応を示した。

記者 : キム・ミョンソク