EXO、ニューアルバムの発売を延期「犠牲者に哀悼…発売日は後日告知」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループEXOが2ndミニアルバム「Overdose(中毒)」の発売日を延期した。

18日、EXOの所属事務所であるSMエンターテインメントは、公式サイトに「16日に発生した旅客船セウォル号沈没事故のニュースを聞き、私たちSMエンターテインメント所属の全アーティストおよび役員・社員などSMファミリー全員が悲嘆に暮れ、残念な気持ちです」と哀悼の意を伝えた。

また「私たちSMエンターテインメントとEXOメンバーは、アルバム発売および楽曲配信など、今後の韓国活動スケジュールについて議論した結果、21日に予定していたミニアルバム『Overdose』の発売日を暫定的に延期することを決めました」とし、「犠牲者の方々に対する哀悼と行方不明者の方々が無事に帰ってくることを祈る気持ちで下した決定ですので、アルバムを待っているファンの皆さんのご了承をお願いいたします」と付け加えた。

また、ニューミニアルバム「Overdose」の発売日は確定次第、後日告知することを知らせた。

今月15日にカムバックショーを開催したEXOは、21日に配信開始およびアルバムを発売する予定だった。しかし、16日に発生した珍島(チンド)旅客船沈没事故を哀悼する意味を込めてこのような決定を下した。

記者 : キム・イェナ