キム・スヒョン、中国動画サイトで「星から来たあなた」再生回数20億回を突破!“感謝牌を授与”

MYDAILY |

写真=キーイースト
俳優キム・スヒョンが、ドラマ「星から来たあなた」で中国動画サイトのドラマ部門で過去最高の再生回数を記録した。

8日、キーイーストによるとキム・スヒョンが6日に中国北京で開かれたファンミーティングの記者会見で、中国で「星から来たあなた」のVOD(ビデオ・オン・デマンド)版権を所有している動画サイトiQIYI(愛奇芸)から、iQIYIのドラマ部門で過去最多記録となる再生回数20億回を突破したことを受けて感謝牌が授与された。

iQIYIの番組再生が可能なPPSサービスで「星から来たあなた」は再生回数20億回以上を記録し、韓国ドラマを含めiQIYIでサービスされているドラマ全体の中で1位を獲得した。最近、中国で大きな人気を博したドラマ「星から来たあなた」と「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)のiQIYI再生回数を比較した結果、「星から来たあなた」は9億9000回、「相続者たち」は4億8000回を記録して2倍以上の差を見せた。

現在中国ではキム・スヒョンがiQIYIの個別番組に一定の料金を課金するPPVサービス(Pay Per View)の主役という記事が出るほど高い関心を受けている。これを受けiQIYIは異例の感謝牌を用意し、キム・スヒョンの北京ファンミーティングの記者会見の際、多くの現地メディアが集まる前で感謝牌を授与したという。

現在キム・スヒョンは先月からアジア7ヶ国9都市でツアーを行っている。

記者 : キム・ミリ