イ・ミンホ、フィリピンでも熱い人気…“訪問日を国の祝日に?”

TVREPORT |

写真=Starhaus
俳優イ・ミンホがフィリピンで熱い人気を実感した。

23日、所属事務所Starhausによるとイ・ミンホは今月21日にフィリピンの首都マニラを訪問しファンと交流した。今回のイベントはイ・ミンホが専属モデルとして活動しているカジュアルブランド“Bench”の現地プロモーションとファンサービスのために行われた。

この日、イベント会場にはイ・ミンホを見に来たファン1万5000人が集まった。また、入場できなかったファンが会場の外で待機し、人だかりを作ったという。

イ・ミンホは2012年にも、国賓級の待遇でフィリピンを訪問した。今回の熱気は当時を上回っていると現地マスコミは報じている。フィリピン民営放送ABS-CBNのホームページでは「あなたが必ず見なければならない番組」としてイ・ミンホが出演する番組を紹介している。

このようにフィリピンで人気が高い理由は、SBS水木ドラマ「相続者たち」に対する熱い関心のため。まだフィリピンで放送されていないが、ファンは「中間はない」「もしかして、僕、君のこと好きなのか?」など、キム・タンの台詞をいくつも知っているという。

フィリピン放送局の関係者は「フィリピンでイ・ミンホは老若男女を問わず、熱い関心を受けているスター」だとし、「イ・ミンホを訪問日を国の祝日にしようという冗談が出るほどだ。これから『相続者たち』が放送されたら、さらに熱くなるはず」と明かした。

また、イ・ミンホはフィリピンで広告撮影およびプロモーションを終えた後、すぐに中国の成都と日本を訪問する予定だ。

記者 : キム・ジヒョン