SUPER JUNIOR ヒチョル&パフ・クオ、SHINee キー&八木アリサの仮想結婚生活…2つの鑑賞ポイント!

10asia |

写真=MBC
MBC every1「私たち結婚しました 世界版」がシーズン2で再び始まる。2PMのテギョンとFTISLANDのホンギが出演したシーズン1が、韓国と外国のファンから熱い反響を得ていただけに、今回のシーズンも華麗なカップルが出演し、企画段階から関心を集めた。今回のシーズンにはSUPER JUNIOR ヒチョル&Dream Girls パフ・クオ(郭雪芙)、SHINee キー&八木アリサカップルが出演する。韓国、日本、台湾のスターたちの出会いはどのように描かれるのだろうか。4月5日午後10時、MBC every1とMBC MUSICで初放送される「私たち結婚しました 世界版」シーズン2の放送に先立ち鑑賞ポイントを2つピックアップした。

鑑賞ポイント1:宇宙大スターヒチョルと足が綺麗な女性パフ・クオの出会い

20日午後、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市にあるMBCドリームセンターで開かれたMBC「私たち結婚しました 世界版」シーズン2の記者懇談会では大胆な発言が続いた。それはヒチョルの発言だ。台湾のガールズグループDream Girlsのパフ・クオと仮想結婚生活を始めたヒチョルは制作発表会の現場でもパフ・クオとずっと目を合わせたり、スキンシップをするなど、“本当に楽しんでいる”雰囲気をかもし出した。

ヒチョルは「昔から足の綺麗な女性が好きで、収録前にユ・ホチョルプロデューサーと初めて打ち合わせをした時も『性格は悪くてもいいから、足だけは綺麗だったら良いな』と話しました」と話した。これにユ・ホチョルプロデューサーは「撮影現場で制作陣たちがヒチョル&パフ・クオカップルを呼ぶとき『足カップル』と呼ぶ。ヒチョルもそうだが、パフ・クオも一番自信のある体の部位を聞く質問で『足』と答えるなど、妙な共通点があったからだ」と説明し、ヒチョルは恥ずかしがるパフ・クオを見つめながら奇妙な表情を見せ、笑いを誘った。

パフ・クオもヒチョルの第一印象を打ち明け、周りを笑わせた。パフ・クオは「出演する前にヒチョルがいたずらが酷いと聞いていたので不安だったけど、実際に会ってみたら、思ったより男らしくて、頼りがいのある人だった」と打ち明けた。

またヒチョルは「僕は意外にも恋愛経験がない。一番長く付き合った人でも4~5ヶ月くらいだ。『私たち結婚しました 世界版』シーズン2で仮想結婚生活をしながら恋愛と結婚に関してたくさん学んでいる。本当に自分の思うがままに撮影している。“ヒチョル”のより率直な姿を見ることができるはず」と抱負も明らかにした。

鑑賞ポイント2:“万能の鍵”キー“とモデル”八木アリサの出会い

これに先立ちMBC「私たち結婚しました」シーズン4にサプライズ出演して才気煥発な姿を見せたキーは、「私たち結婚しました 世界版」の制作発表会に参加した4人の中で一番緊張している姿を見せ、注目を集めた。

キーは、「『私たち結婚しました』の時からずっと出演したいとねだっていたけど、今回『私たち結婚しました 世界版』シーズン2に出演できて、妙な気分だ。『私たち結婚しました』では才気溢れる姿をお見せしたけど、『私たち結婚しました 世界版』では、もっと真面目で、今までお見せしなかったキーの姿をお見せできるように頑張りたい」と話した。

特に八木アリサは1995年生まれで、夫キーとは4歳違い、ヒチョルとは12歳違いという若い年齢で関心を集めた。八木アリサは「まだ若いので、結婚のことは考えたこともなかったけど、今回『私たち結婚しました 世界版』シーズン2を通じて結婚生活が体験できて良かった。夫のキーがとても優しい性格なので、撮影が楽しい」と明かした。

また、「八木アリサに韓国の酒文化を教えてあげた」と喜んでいたキーは「『 私たち結婚しました 世界版』シーズン2が世界で放送されるので、韓国文化を世界に広げられるチャンスということをいつも念頭に置いている。特に八木アリサは韓国と日本を行き来しながら撮影しているので、彼女に韓国文化を伝えたくて韓服(韓国の伝統服)を着させたり、観光スポットにも連れて行ったりして、色んな努力をした。それだけではなく、私たちの番組が終わるまでお互いの言葉を学ぶことにしたので、その過程でも文化交流ができそうだ」と特別な出演感想を述べた。

記者 : キム・グァグク、写真提供 : MBC