「星から来たあなた」キム・スヒョンが歌ったOSTを本日(19日)公開…結末を暗示?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=キム・スヒョン「君の家の前」ポスター
俳優キム・スヒョンが歌ったOST(劇中歌)「君の家の前」の音楽配信がスタートした。

19日、韓国の音楽配信サイトではSBS水木ドラマ「星から来たあなた」(脚本:パク・ジウン、演出:チャン・テユ)でト・ミンジュン役を熱演しているキム・スヒョンが歌った「君の家の前」の配信が開始された。

「君の家の前」はチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)のために自身の住んでいた星に帰ることを諦めたト・ミンジュン役のキム・スヒョンの切ない歌声が印象的である。かつてKBS 2TV「ドリームハイ」で披露したキム・スヒョンの歌唱力が再びファンの耳を釘付けにしている。

「星から来たあなた」はLYnの「My Destiny」、SISTAR ヒョリンの「アンニョン」、K.willの「星のように」、ホ・ガクの「今日のような涙が」、ソン・シギョンの「君の全ての瞬間」などが、音楽配信チャートの上位にランクインし、熱い人気を得ている。その人気に支えられ、キム・スヒョンもOSTを歌い、大きな反響を呼んでいる。

「君の家の前」の切ない歌詞は、劇中のト・ミンジュンの悲しみを引き立てている。「もしかしたら君に会えるのかな。笑って挨拶できるかな。バカみたいな期待をして振り向いた瞬間、遠くから君の姿が見える」「きれいに梳かした髪も恥ずかしそうに笑うその笑顔も変わらないのに、昔のままなのに、いま君の側には僕ではなく、他の人が」などの歌詞が視聴者たちの感性をくすぐった。

また「もしかしたら君が僕に気づくかと思って、その路地に身を隠して。バカみたいに涙が出る。振り向いたら、遠くから君が僕を呼んでいる」「僕がいなくても笑っている君の姿が幸せそうで、とてもきれいで」などの歌詞は、ト・ミンジュンとチョン・ソンイの結末に関する内容ではないかと、視線を集めている。

キム・スヒョンの歌ったOST「君の家の前」は本日(19日)夜10時に韓国で放送される「星から来たあなた」第18話で公開される。

記者 : ホ・ソルヒ