EXOのカイ「親友SHINee テミンが先にデビューし僕一人残されて…」

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
SHINeeのテミンとEXOのカイが、格別な友情をアピールした。

16日に韓国で放送されたSBSスペシャル「決心 1万時間」では、1万時間の秘密を掘り下げた。

制作陣は、芸能界を代表する努力派アイドルとして有名な東方神起のユンホ、SHINeeのテミン、EXOのカイの共通点を公開した。

この日、テミンは長い付き合いの親友カイと一緒に練習をしながら「一緒にたくさん練習した。誰がもっと練習するというよりは、練習生の間には競争心というのがあったので、お互い負けないためにずっと練習を続けた」と明かした。

しかしカイは、「僕は競争と思うよりは……」と話してテミンを戸惑わせた。

これに対してカイは「歌手という仕事についてあまり知らなかったし、初めて練習生として入ってきてテミンがあまりにもダンスが上手かったので、競争というよりはもっとレベルアップしなきゃと思いった。実際テミンにたくさん学んだ」と告白した。

続いてカイは、「テミンが先にデビューして僕一人残されたとき、多くの人たちが僕に『同年代なのに、先にデビューして嫉妬や競争心とか感じないのか?』と尋ねた。いつも言うことだが、僕は学ぶ立場だったし、僕は当然デビューできないと思っていた」と語った。

彼は「テミンがデビューしてから練習室に来てくれた。『このダンスは何?』とか聞きながら学んだが、あの時本当に気分が良かった。僕も学ぶ立場から、お互い共有できる立場になると、僕もここまで実力が伸びたんだなと嬉しかった」と明かした。

記者 : ホ・ソルヒ