miss A スジ「星から来たあなた」へのカメオ出演が話題“後光の秘訣はなに?”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「星から来たあなた」の画面キャプチャー
ドラマ「星から来たあなた」に特別出演したガールズグループmiss Aのスジが、とりわけ強調された後光の効果で視聴者の注目を集めている。

13日に韓国で放送されたSBS水木ドラマ「星から来たあなた」第17話では、スジがト・ミンジュン(キム・スヒョン)の教え子コ・ヘミとして登場し、チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の嫉妬を招く内容が描かれた。

スジはドラマの中でト・ミンジュンが自分のことを覚えていないことを知り「寂しい。私はあの時落第したことで家から追い出されそうになったのに」と話し、「多分私が去年より綺麗になったから覚えていないんだと思う。私はあの時より顔もスリムになって成熟したとよく言われる」と言って笑いを誘った。

また、ト・ミンジュンに携帯電話の番号を教えて欲しいと笑顔でねだったり、耳打ちをするなど、仲の良い姿を演出して教授に片思いをする女子大生のキャラクターを上手く演じた。

そんな中、スジの登場シーンから彼女の後ろで輝いていた後光の演出に視聴者たちが注目している。スジはベンチに座っている初登場シーンから最後のシーンまで1人だけ後光を浴びたまま演技をした。ほかの登場人物と対比する後光の効果で、視聴者たちは公式ホームページの掲示板などを通してこのことに対する好奇心を見せている。

これに先立ちスジとキム・スヒョンは2011年のドラマ「ドリームハイ」で共演したことがある。今回3年ぶりにドラマで再会し、短い間だったが最高の“ケミ”(化学反応を意味する英語ケミストリーの略語で、男女俳優の組み合わせが似合っている時に使われる言葉)を見せた。

「星から来たあなた」のスジのカメオ出演シーンを見たネットユーザーたちは「スジのカメオ出演、一人だけで生きている人のようだった」「今見るとキム・スヒョンはスジとお似合いだと思う」「後光の秘訣はなに?」などの反応を見せた。

記者 : イ・ミョンジュ