WINNER、BIGBANGに続き2NE1のコンサートにもゲスト出演“先輩たちの強力なサポート”

OSEN |

新人グループWINNERが2NE1のワールドツアーのソウルコンサートにゲストとして出演する。

WINNERは来月1日と2日、ソウルオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で開かれる2NE1の2回目のワールドツアー「AON(ALL OR NOTHING)」にゲスト出演し、ライブを披露する。

WINNERは昨年11月から今年1月まで開かれたBIGBANGの日本6大ドームツアーでオープニングステージを飾り、日本のファンたちから高い関心を得たが、さらに今回2NE1からも機会を得て、先輩グループから強力な支援を受けることになった。

まだ正式デビュー前のWINNERが韓国のファンにライブを披露するのは、昨年10月25日に開かれたサバイバル番組「WHO IS NEXT: WIN」のファイナル生放送以来初めてだ。

WINNERは自分たちが主役を務めているMnetのリアリティ番組「WINNER TV」を撮影する過程で2NE1のワールドツアーにゲストとして出演するチャンスを得た。14日に放送終了する「WINNER TV」では、2NE1がデビューを控えた所属事務所の後輩WINNERを励ますために宿舎を訪れるシーンが放送される。

この放送でWINNERが2NE1のワールドツアーのソウルコンサートにゲスト出演したいと希望を伝えたところ、2NE1がそれを承諾し、WINNERのゲスト出演が実現することになった。

韓国のガールズグループ初となる2NE1の2回目のワールドツアー「AON」は、3月1日と2日のソウル公演を皮切りに日本、中国など9ヶ国13都市で17回にわたって公演が行われる。初のワールドツアーを共にした世界的な演出家トラヴィス・ペインとステイシー・ワーカーも参加することが知られており、コンサートへの期待は高い。

昨年、「FALLING IN LOVE」「DO YOU LOVE ME」「MISSING YOU」の新曲3曲と、CLのソロ曲「悪い子」で精力的に活動した2NE1だけに、2回目のワールドツアーに対する韓国内外のファンの関心はさらに高まっている。ソウルコンサートにはWINNERがゲストとして参加し、さらに見所満載のコンサートでファンを熱狂させるだろうと期待されている。

記者 : イ・ヘリン