JYJ ジェジュン、1人で日本公演で10万人を動員!

10asia |

写真提供=C-JeSエンターテインメント
JYJのジェジュンが22日と23日の2日間、名古屋の日本ガイシホールでコンサートを開催し、アジアツアーを続けていく。

22日、所属事務所のC-JeSエンターテインメントは「ジェジュンの名古屋公演は、チケット1次予約開始と同時に1万6000枚が瞬く間に完売となり、追加予約の2000枚も完売になるなど、日本でのジェジュンの底力を改めて確認させた。ジェジュンは2日間で計1万8000人の日本のファンたちと会う予定である」と伝えた。

ジェジュンは20日に1stソロリパッケージアルバム「WWW:化粧を落とす」を発売した。リパッケージアルバムでは、GUMMYとのデュエット曲「Heaven」や中島みゆきの「化粧」のカバー曲を公開し、好評を得ている。ジェジュンは今回に新たに追加されたこの2曲の作詞と翻案に参加した。

韓国、日本、台湾、中国で1stフルアルバムのリリース記念のアジアツアーを開催したジェジュンは、横浜、大阪に続き日本で3番目の都市である名古屋を訪れる。昨年11月には横浜スタジアムの公演を2日連続で完売させ、計6万人の観客を動員した。また、大阪公演では2日間の公演で2万枚が完売した後、ファンたちの要請により2000枚を追加販売するなど、日本で大きな人気を博している。C-JeSエンターテインメント側は「ジェジュンは今回のアジアツアーの中で、日本だけで計10万のファンを動員する大記録を打ち立てる予定だ」と伝えた。

記者 : クォン・ソクジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン