ドラマ「星から来たあなた」コンテンツパワー1位に!“圧倒的人気”

OSEN |

SBS水木ドラマ「星から来たあなた」がコンテンプパワー指数ランキングで1位を獲得した。

「星から来たあなた」は20日、CJ E&Mと視聴率調査会社ニールセン・コリアが発表した「コンテンツパワー指数週間レポート」でイシューランキング、検索ランキング、バズ(口コミ)ランキングの3分野で1位を獲得し、コンテンツパワーの最強者であることを証明した。

イシューランキングは、ニュース購読ランキングから見られる話題性の高い番組を意味する。また、検索ランキングは検索件数を見て関心が高い番組をランク付けするもので、バズランキングは高い没入感が得られる番組のランキングを意味する。地上波3社とケーブルチャンネルの番組を全て含めて調査した今回の調査結果によると、「星から来たあなた」は話題性、関心度、没入感でいずれも1位を獲得した。

特に注目を集めているのは、「星から来たあなた」が先週に比べて見せた成長だ。このドラマはイシューランキングで5位から1位に順位を上げた。このような結果は「星から来たあなた」が単なる視聴率に止まらず、大反響を呼んでいることを証明する。

また、コンテンツパワー指数の2位から4位は、MBCが獲得した。2位はバラエティ番組「僕らの日曜の夜-パパ、どこ行くの?」が、3位は水木ドラマ「ミス・コリア」が、4位はバラエティ番組「無限に挑戦」がそれぞれランクインした。

「星から来たあなた」は、韓国で17日に放送された第10話の視聴率が24.4%(ニールセン・コリア、全国基準)になり、高視聴率をキープしている。

記者 : パク・ジョンソン