ZE:A シワン、Dal★Shabetのショーケースにサプライズ登場“セリに花束をプレゼント”

MYDAILY |

ZE:AのシワンがDal★Shabetのショーケースにサプライズ登場した。

Dal★Shabetは8日午後3時、ソウル広津(クァンジン)区陵洞(ヌンドン)子供(オリニ)大公園のドームアートホールにて、7thミニアルバム「B.B.B」の発売記念ショーケースを開催した。

同日、ZE:AのグァンヒのMCで進められたショーケースにはシワンがサプライズ登場し、セリに花束をプレゼントした。

シワンは「タイトル曲を聴いてみたけど、本当に大ヒットしそうだ。一度聞いただけでリフレイン(繰り返し部分)を覚えた。歌がヒットするかどうかはリフレインを覚えられるかどうかが重要だが、本当にヒットしそうだ」と応援した。

これにグァンヒは「シワンは普段そうじゃないが、Dal★Shabetのミュージックビデオを口を開けて見ていた」と暴露し、笑いを誘った。

シワンは、「控え室でダンスも踊ってみた」と、手を頭の上で前後に振った。彼は「『B.B.B』が本当にヒットしたら嬉しい。2014年の甲午年の気運をDal★Shabetが全て受けることを願っている」と付け加えた。

花束を受け取ったセリは、「遠いところに駆けつけてきてくれてありがとう。映画『弁護人』をとても楽しく見た。演技ドル(演技+アイドル)シワン兄さん、最高」と答えた。

今回のDal★Shabetのタイトル曲「B.B.B」は、作曲家シンサドンホレンイ(S.Tiger)が手がけ、愉快なシンセポップにDal★Shabetの独特の声がうまく調和した曲だ。時間が経つほど変わる男の姿を、バカという意味の“Big Baby”と表現していて面白い。90年代に流行ったポップスタイルの編曲と、ヒップホップで主に使用されるフック(同じフレーズを繰り返すこと)、そして韓国的なメロディーが耳を捕える。中毒性が強く、スピード感溢れるリフレインが特徴的だ。

Dal★Shabetは9日、Mnet「MCountodown」で初のカムバックステージを披露する。

記者 : チェ・ジイェ、写真 : ソン・イルソプ