東方神起、1月1日に新曲「Something」のMVを公開!“高まる期待”

OSEN |

カムバックを控えたアイドルグループ東方神起が、新曲「Something」のミュージックビデオを1月1日に公開する。

東方神起は1月1日午後6時、SMTOWNのYouTube公式チャンネルやFacebookなどを通じて7thフルアルバムのタイトル曲「Something」のミュージックビデオを公開する。

特に、今回のタイトル曲「Something」は、ラスベガスのビッグバンドショーを見ているような華やかで変化に富んだステージが連想される現代的な構成のスイングジャズナンバーだと知られ、期待を集めている。

歌詞は、世の中の全ての女性が自分を求めているため疲れるという王子病にかかった男性が、自分に似合う彼女になるためにはより頑張って積極的でなければならないとアドバイスしながら、彼女はきっと自分が惚れそうな“Something(何か)”を持っている人で、早く自分に近づいてくることを心から願っているという内容で、東方神起の新しい姿を予告している。

今回のミュージックビデオも、楽曲の華やかな雰囲気に合わせ、東方神起の新しい姿とパフォーマンスをモーションコントロールカメラ、ストップモーション、実写とアニメがまざったロトスコープなど、様々な撮影方法で撮ったもので、音楽ファンの視線を集めると見られる。

東方神起の7thフルアルバム「TENSE」は1月6日に発売される。東方神起は、1月3日にKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、4日にMBC「ショー 音楽中心」、5日にSBS「人気歌謡」などに出演し、新曲のステージを披露する。

記者 : ソン・ミギョン