ラブラブの愛情表現から含みのある言葉まで…「2013 MBC演技大賞」語録

TVREPORT |

写真=MBC「2013 MBC演技大賞」スクリーンショット
「2013 MBC演技大賞」の授賞式が30日午後、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)MBC文化放送で開かれた。イ・スンギ、ハン・ジヘの司会で生中継された「2013 MBC演技大賞」では俳優たちのトークセンスが視聴者を惹きつけた。授賞式をより豊かで楽しいものにしたスターたちの言葉をまとめてみた。

イ・サンヨプ「僕のヒーロー、コン・ヒョンジュ。愛している」
新人賞を受賞したイ・サンヨプが恋人である女優コン・ヒョンジュに言及した。彼は受賞の感想を語りながら「僕には3人のヒーローがいる。父、母、そしてコン・ヒョンジュさんだ。ありがとう、愛している」と言い、視線を引きつけた。

イ・スンギ「人気が冷めそうだけど冷めない」
人気賞を受賞したイ・スンギに、ハン・ジヘが「相変わらず人気がすごい」と絶賛した。するとイ・スンギは「人気が冷めそうだけど冷めない」と冗談を言い、笑いを誘った。

チョ・ジェヒョン「歌を歌っても良さそうな気がする」
キム・サンジュン、チョン・ボソクと共に黄金演技賞を受賞したチョ・ジェヒョンは「3人が並んでいる姿が歌手みたい。歌を歌っても良さそうな気がする」と共同受賞を遠回しに批判した。彼は受賞の感想を語りながらも「3人も受賞したのだから、全員が話さなくてもいいと思う」と話した。

ヨン・ジョンフン「ハン・ガイン、モンヒよりユナに近い」
イ・スンギが隙間インタビューでヨン・ジョンフンに「妻のハン・ガインは『金よ出てこい☆コンコン』のユナとモンヒ、どちらに近いのか」と聞くと、ヨン・ジョンフンは「ハン・ガインの個人的な好みはユナに近い」と答えた。

チュ・ジンモ「男×男カップルは映画で経験したからもういい」
チュ・ジンモ、チ・チャンウクとベストカップル賞にノミネートされた「奇皇后」のハ・ジウォンは、誰と一緒に受賞したいのかという質問に簡単には答えられなかった。するとハン・ジヘは「チュ・ジンモ&チ・チャンウクの男×男カップルはどうか?」と質問した。するとチュ・ジンモは「男×男カップルは映画で経験したからもういい」と答え、笑いを誘った。

キム・ボヨン「イム・ソンハン脚本家は無名の俳優を代表俳優にする脚本家」
女優キム・ボヨンがイム・ソンハン脚本家を絶賛し、視線を引きつけた。「オーロラ姫」のファン・シモン役で黄金演技賞を受賞した彼女は「イム・ソンハン先生は無名の俳優を代表俳優にする脚本家だ。これからもたくさんの俳優を輩出してほしい」と話した。

キム・ジェウォン「僕はMBCの社員」
自身が3年連続「MBC演技大賞」に参加し、受賞していると紹介した俳優キム・ジェウォンは自身のことを「MBCの社員」と表現した。そして自身が出演したバラエティ番組「4男1女」が来年に放送されるとPRを続け、笑いを誘った。

この日の「2013 MBC演技大賞」で大賞は「奇皇后」のハ・ジウォンが受賞した。

記者 : ソン・ヒョジョン