JYJ ジェジュン、ユチョン、ジュンス…デビュー10周年インタビュー

Kstyle |

「12月26日、僕たちは初めてあなたに会いました……」―― 12月26日ジェジュン、ユチョン、ジュンスがデビューから10周年を迎え、Kstyleにスペシャルインタビューが届きました。
10年を振り返り、これまで支えてくれたファン、仲間、活動、ステージについて、3人の言葉が綴られています。

Q1. デビュー10周年、おめでとうございます! 10年を迎えて、感想をお願いします。JYJの各オフィシャルサイトと新聞、それから街頭に10周年を祝う映像が流れていますが、いかがでしょうか?

ジェジュン:本当にありがとうございます!! 10周年だからということで一週間前に代表からトロフィーも頂きました。僕たちがそれぞれ忙しかったため、それぞれの仕事場まで来て伝えてくれました。やっと実感が湧いてきて、僕たちも自ら偉いなと思い、とても嬉しかったです。早速メンバーたちと会って三人で一緒にお祝いをしたいです!

ユチョン:10年間ずっと傍らで見守ってくださったファンの皆様に、ジェジュン兄さんとジュンス、そして僕、三人……これからも益々頑張りますとお約束申し上げます。今、とても幸せです!!

ジュンス:妙な気分です。皆さんとメンバーの二人がいたからこそ可能だったと思います! ありがたい方々がとても多いです。僕の気持ちを理解してくれるだろうと信じてます!! あ、本当に辛かった記憶と、幸せだった記憶が同時に蘇ってきて、今まで本当によく頑張ってきたような気がします。

Q2. 10周年、お互いに手紙を書くとしたら?

今は自分よりも自分についてもっとよく知っている、兄弟という言葉では足りない、一生のパートナー!

Q3. これまでの10年を一言で表現するとしたら?

「ありがとうございます!」という言葉ではないでしょうか。今まで送って頂いた熱情と時間が経っても変わらぬ信頼。本当に感謝しています。苦労をしながらもまた新たな挑戦をし、新しい世界と出会うことが毎日とてもありがたく、些細なものから感謝するようになり、その感謝の気持ちがどんなに大きいものなのかも分かるようになって、感謝しています。

Q4. ファンの皆に一言!

言葉だけでは不十分です。感謝しています。韓国語のアルバムだけで4年目、それでも韓国語の音楽を理解しようとし、僕たちのステージを信じて愛してくださり、本当にありがとうございます。体は少し離れた所にいるけど、心は常につながっていること、ご存知ですよね?^^

僕たちの音楽だけでなく、僕たちを一人の人間としてみて、僕たちの青春を応援して頂き、ありがとうございます。僕たちにいつも笑いを与えてくださる皆さん。
今や会う度にお互いへの理解が益々深まっていると思いませんか。この思いに報いるために、最善を尽くし、一生懸命活動します!!

Q5. これから10年先にはどのような姿をしているでしょうか。

どんな姿をしていても、僕たちは一緒にいると思います。そして相変わらず音楽を聞かせてあげたいと思っています。10年という時間が経っても依然僕たちは新たな挑戦を恐れない、もっと人間的に成熟した者となって、いつも感謝し、謙虚な生き方をしていると思います。

Q6. 2014年の活動計画は?

これだけは約束したいですね。JYJが一つのステージに立っている姿を必ずお見せします! 僕たちがそれぞれ行っているソロ活動にも多くの期待と関心をお願いします。愛してます!!!!

記者 : Kstyle編集部