「HIDDEN SINGER2」K.willが歌マネを拒否“フィソンの歌マネなんか…”

TVREPORT |

写真=JTBC「HIDDEN SINGER2」スクリーンショット
歌手K.willが“フィソンキッズ”として歌マネを拒否した。

韓国で7日午後に放送されたJTBC「HIDDEN SINGER2」では、歌手フィソンと歌マネを得意とする出演者たちの間で興味深い対決が繰り広げられた。

この日、チュ・ヨンフンは「(音楽業界は)フィソンがデビューする前と後に分けることができる。フィソンが出る前までは、音楽業界でミディアムテンポR&Bという言葉をあまり使っていなかった。K.willのような子たちは“フィソンキッズ”とも言える。フィソンの真似をする中で歌手になった子たちだ」と述べた。

するとK.willは「そのキッズがどれだけ大きくなったかというと、本当に大きくなった」と答え、笑顔を見せた。チュ・ヨンフンが「K.willはフィソンの歌マネではランキングにも入らない」と言い切ると、K.willは「フィソンの歌マネなんかに挑戦状を叩きつけたくはない」と歌マネを拒否した。

「HIDDEN SINGER2」は韓国を代表する国民的な歌手とその歌手の声や歌い方まで完璧に真似できる出演者たちの歌の対決が繰り広げられる新しいコンセプトの音楽ショーだ。韓国で毎週土曜午後11時から放送されている。

記者 : ファン・ソヨン