EXO、スペシャルアルバム「12月の奇跡」を9日に発売…収録される6曲とは?

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
アイドルグループEXOの冬のスペシャルアルバム「12月の奇跡(Miracles in December)」が9日に発売される。

「12月の奇跡」はこれまでパワフルなパフォーマンスで熱い人気を博してきたEXOの新たな一面を感じることができる曲が収録される。

作詞家ユン・サラ、作曲家ドン・スパイクなどの人気ソングライターはもちろん、完成度の高いアルバムのために最高のオーケストラスタジオである米テネシー州のOcean Way Nashville Studiosでセッションのレコーディングをするなど、総力を傾けて制作された。

特に、5日に先行配信されたタイトル曲「12月の奇跡」はポップバラード曲で、各種音楽配信チャートで1位を獲得し、ヒットを飛ばしている。さらに音楽番組で披露したステージは穏やかなメロディとメンバーたちの感性をくすぐる声が調和して好評を得た。

収録曲「Christmas Day」は美しいメロディが冬の雰囲気と相まった一曲で、メンバーたちのハーモニーが印象的だ。グルーヴィなヒップホップ曲「The Star」は愛しているのにつかめない女性を世界で一番輝くクリスマスツリーの星に例えたウィットのある歌詞が興味深い楽曲。

この他にもアコースティックR&B曲「My turn to cry」はメンバーたちの感受性豊かなボーカルとハーモニーが印象的で、初雪に降られながら1年前に別れた初恋の人を思い出すという歌詞のアコースティックポップの曲「初雪」、タイトル曲「12月の奇跡」のクラシックオーケストラバージョンまで計6曲が収録される。

EXOは5日にケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」でステージを初披露し、本日(6日)KBS 2TV「ミュージックバンク」、7日MBC「ショー 音楽中心」、8日SBS「人気歌謡」などに出演し、1ヶ月にわたってスペシャルな活動を繰り広げる。

記者 : イ・スンロク