CNBLUE、初のベストアルバムをリリース!“日本で発売した曲を韓国語詞にリメイク”

OSEN |

CNBLUEが26日、初のベストアルバム「PRESENT」をリリースする。

所属事務所のFNCエンターテインメントは20日「アルバムの正式タイトルは『CNBLUE JAPAN BEST-PRESENT』でファンの愛にお応えするため、日本でリリースした10曲の自作曲を厳選し、特別に用意した」と明らかにした。

CNBLUEがベストアルバムを発売することは今回が初めてで、さらに期待を集めており、日本でリリースした自作曲を韓国語詞でリメイクしたことも目を引く。

メンバーたちは10曲を全て韓国語で書き直し、ベストアルバムに収録される楽曲に心血を注いできた。

ベストアルバムのタイトル曲は7月に日本でリリースした6枚目のシングル「Lady」。ジョン・ヨンファの自作曲で、70年代のディスコ風の楽曲を現代的なサウンドでアレンジした楽曲だ。

「Lady」は日本のオリコンデイリーシングルランキングで2位にランクインし、日本の着うたランキングで月間1位になるなど、高い人気を得た楽曲である。「Lady」だけでなく、「One More Time」「Blind love」「Robot」「Time Is Over」「Come On」「Let Me Know」「I Can't Believe」「My Miracle」などの楽曲が韓国語バージョンで初公開される。

また、CNBLUEの公式Facebookページではベストアルバム発売を記念するイベントを行っている。

記者 : パク・ヒョンミン